Disney Resort × aoi mama

初めまして!東京ディズニーリゾートが大好きなaoimamaです♥家族みんなディズニーが大好きで年パスでディズニーへ通ってます。皆さまに、ディズニーのハピエストな情報を写真満載でたくさんお届けしていきたいと思っています♥現地情報もたくさん更新しますので、たくさん遊びに来てください😄✨どうぞよろしくお願いします。

MENU MENU

【スポンサーリンク】

祝!Disney Resort ブログ開設☆彡 ハピエストなディズニーリゾートの情報お届けします!

 

初めまして!東京ディズニーリゾートが大好きなaoimamaです!

 

今までは、誰かの依頼を受けてディズニーリゾートの記事をたくさん書いてきましたが、

『もっとディズニーリゾートの情報を届けたい!』

 

という強い気持ちから自分のブログを作成してみることにしました!

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20180823152256j:plain

 

aoimamaとは? 自己紹介しますね☆

 

 その前に私の話を少ししますね。

 

私は現在、6歳の女の子(年長さん)を育てる1児の母です

旦那さんと娘と3人で暮らしています。

 

ディズニーリゾートまでは車で片道4時間程度。

決して近くはありませんが、月に1回は泊り訪れています。

 

ディズニーは昔から好きでしたが、こんなに好きになったのは

子供が産まれてからです!

 

 

 

娘が産まれて2歳の時、初めて3人でディズニーリゾートへ訪れました。

 

今まで年に1度くらいしか行っていなかったし、行くとしても友達とアトラクションメインで1dayで行くような感じ、、、。

 

小さい子供を連れて、自分の家族で訪れるのは初めてのことで、

何か月も前か攻略本を読み漁りましたが(笑)

よくわからず。。。

 

人がいっぱいの中で娘が楽しめるか、楽しみでしたが夫婦でとても不安だったのを覚えています。

 

しかし、ディズニーリゾートはさすが夢の国ですね!

そんな気持ちは入ってすぐにかき消されました。

 

娘が2歳だったということもあり、家族で初めてのディズニーリゾートへの旅は

モンスターズインクやぷーさんのハニーハントなど、子供が乗れるアトラクションを中心に回りました。

 

その頃は夏で、ディズニーリゾートでは夏のイベント真っ最中!

 

今までショーなど全く見たことのなかった私たちですが

なんと抽選制のショー【雅涼群舞】が当たってしまったのです!

 

しかも真ん中のドセンターでした。

 

楽しさを知らない私たちは『キャラクターも出てくるし、とりあえず見てみようか!』と気楽な感じでショーを鑑賞。

 

しかしこの考えがとても甘かったです。

 

私も旦那さんも見終わって『ショーってこんなに楽しいの?!』

と心震えました。

 

そのあと、お昼のデイパレード【ハピネス・イズ・ヒア】も鑑賞。

 

ディズニーのエンターテイメントに虜になりました。

 

【雅涼群舞】、【ハピネス・イズ・ヒア】もすでに終わってしまっていますが、この2つのエンターテイメントが私たちをディズニー大好きにさせてくれたきっかけです。

 

 

そして何よりアトラクションでもショーでも娘の笑顔がたくさん見れたこと!!

 

本当にこの時、ディズニーリゾートへ旅行に行けてよかったと思っています。

 

ディズニーリゾートは誰にでもやっぱり夢と魔法の王国!

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20180823152417j:plain

 

この旅行がきっかけで、それから徐々にディズニーリゾートへ行く回数が増えました。

 

今では年間パスポートを購入し、年に30日ほどはパークにいる感じです。

 

ディズニーリゾートは私たち家族にとって心洗われ、元気になれる場所!

私はそう思っています。

 

みなさまにも、このブログを通じてディズニーリゾートの情報をたくさんお届けできるといいなと思っています!

 

今後どのようなブログにしていこうかとまだ模索中ではありますが

aoimamaのDisney Resortブログをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

ディズニーリゾートランキング