Disney Resort × aoi mama

初めまして!東京ディズニーリゾートが大好きなaoimamaです♥家族みんなディズニーが大好きで年パスでディズニーへ通ってます。(今はお休み中)皆さまに、ディズニーの最高にハピエストで幸せになれる情報を写真満載でたくさんお届けできたらなと思いブログを始めました!現在はディズニーリアルさんとコラボさせていただいております。https://disneyreal.asumirai.info/blog/index.html 現地情報もたくさん更新しますのでどうぞよろしくお願いします。

MENU MENU

【スポンサーリンク】

ディズニー夏祭り2018 旅行記 8月5日〜8月8日 vol.1

ディズニー夏祭り!

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20180823223722j:plain

 

毎年大好きなイベントです!

 

今年のディズニー夏祭りは、

ディズニーランドでは去年に引き続き燦水!サマービートが!

ディズニーシーではパイレーツサマーが開催されています。

 

今回のディズニー旅行は娘が6歳の誕生日であったため

いつもより特別な旅にしようと特別プランを予約していました!

 

内容はまた後程、、、!

 

では今回の旅の内容をレポートしていきます!

 

シンデレラ前にミッキー&ミニーが登場!

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20180823223811j:plain

 

現在、ディズニーランドでは入り口エントランス工事のために

通常開園時はエントランスにミッキー&フレンズが登場するのですが

今はミッキー&ミニーがシンデレラ城前に登場することを知っていますか?

 

登場してもグリーティングなどはできませんが

写真や動画は撮ることができます。

 

通常ミッキー、ミニー単体でグリーティングすることはできても

ミッキー&ミニー同時に見ることはなかなかできませんので

とても貴重な姿です!

 

かわいすぎて朝から幸せな気持ちになりました♡

 

 

 

今年も熱い!燦水サマービート!

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20180823223913j:plain

 

太鼓や笛の音色がプラザに鳴り響きはじめたらショー開始5分前です!

 

ゲストも音楽に合わせて思わず手を叩いてしまうような夏祭りらしい元気な曲が流れ始めたら燦水サマービートが始まりです!

 

燦水サマービート2018ヴァージョンは、去年まで英語歌詞だったところが日本語になったり、最後に35周年の曲が組み込まれていたりしていました。

 

去年と同じ部分もダンスが少し変わっていたりもしましたが、詳しくは別記事で書いていきたいと思います。

 

しかし基本的には去年と同じ曲の構成ですし、皆で踊る部分も初めての方でもすぐに覚えられる内容となっていますので、とても楽しくショーを鑑賞することができると思います。

 

誕生日はアンバサダーホテルを満喫!

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20180823224148p:plain

 

今年の誕生日で娘は6歳になりました。

 

娘はミニーちゃんが大好きで、去年もアンバサダーホテルのミニーちゃんルームに泊まったのですが

『ミニーちゃんのお部屋にまた泊まりたい!!』

という希望があったので、今回は1年ぶりにミニーちゃんルームを予約することにしました☆

 

ミニーちゃんルームはディズニーアンバサダーホテルのアンバサダーフロアという少し特別なフロアに位置しています。

 

アンバサダーフロア限定で、アンバサダーのラウンジを使うこともできます!

 

おいしいカクテルと軽食を頂きながらゆったりと過ごせるラウンジは最高で何時間でも過ごしたくなってしまいます。

 

初めてのマイアニ!感動の連続

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20180823224239j:plain

 

今年娘の誕生日での一大イベントは、ディズニーアンバサダーホテルアンバサダーフロア限定で予約が出来る『マイアニバーサリープラン』です!

 

このマイアニバーサリープラン、通称マイアニは

ディズニーアンバサダーホテル内にあるレストラン:エンパイアグリルでコース料理を満喫しながらミッキーと特別な時間を過ごせるといった内容です。

 

特別な時間というのは、別室にてミッキーがスペシャルゲストパテシエとして登場し記念のパフェを作ってくれる!といったものです。

 

私も初めて体験しましたが、こんなにも素敵なプランがあるのかと思いました。

 

料理もすべておいしくて、娘もとても喜んでくれました!

 

ディズニーアンバサダーホテルのアンバサダーフロア限定のプランですが、ぜひまた家族の大切な記念日に体験しに行きたいと思っています。

 

 

 

 

www.mickey1118.disneyresortxaoimama.com

 

 

【スポンサーリンク】

ディズニーリゾートランキング