Disney Resort × aoi mama

初めまして!東京ディズニーリゾートが大好きなaoimamaです♥家族みんなディズニーが大好きで年パスでディズニーへ通ってます。皆さまに、ディズニーのハピエストな情報を写真満載でたくさんお届けしていきたいと思っています♥現地情報もたくさん更新しますので、たくさん遊びに来てください😄✨どうぞよろしくお願いします。

MENU MENU

【スポンサーリンク】

 ディズニー夏祭り2018 燦水!サマービート どんなショー?おススメ・見どころは? 

 

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20180826175540j:plain

 

ディズニー夏祭りは2018年7月10日から9月2日まで

東京ディズニーランドにて開催されています。

 

ディズニー夏祭りはパーク全体が日本の『和』の雰囲気に包まれ

夏らしい特別フードメニューやグッズ、

そしてディズニー夏祭り限定のショー【燦水!サマービート】が開催されています。

 

ずぶ濡れ必死!! 燦水!サマービート

燦水!サマービートって?

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20180826175805j:plain

 

 

去年からディズニー夏祭りのメインイベントとして始まった燦水!サマービート。

 

このショーは夏らしい、太鼓や笛の音色に乗せたテーマソングと共に水しぶきの中、ディズニーの仲間たちと一緒になって楽しむショーです。

 

 

燦水!サマービートのテーマソングはお馴染みディズニーソング

例えば”南部の唄”や”星に願いを”、ズートピアのテーマソング”トライエブリシング”などが組みこまれています!

 

思わず体が動いてしまうような元気な曲

掛け声や一緒になってできるダンスもありとても楽しめる曲となっています。

 

トライエブリシングの部分は去年はふりつけの合間に手拍子が入っていましたが

今年はありませんでした。

 

そして今年はディズニーリゾート35周年であるので曲の最後には35周年のテーマソング

”ブランド・ニュー・デイ”も組み込まれていてショーは絶頂を迎えます。

 

登場キャラクターは? 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20180826180249j:plain

燦水!サマービートのフロートは4台で各フロートに

 

①ミッキー、ミニー、プルート

 

②ドナルド、デイジー

 

③チップ、デール、クラリス 

 

グーフィー、マックス

 

が乗ってきます。

 

キャラクターの出演も多く豪華なショーです。

 

キャラクターのフロートはシンレデラ城前のプラザを周りながら

ショーが進んでいきます。

 

ショー中フロートからの放水はもちろん

キャラクターもフロートの上から水をかけてきますので

あなたもキャラクターに水をかけられちゃうかもしれませんね!

 

 燦水!サマービート どこから見る?!

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20180826180335j:plain

 

筆者おススメはやはりシンデレラ城前です。

 

この場所がメインでショーが進んでいきますし、ミッキー・ミニーのフロートはこの場所に多く止まっています。

 

ミッキー大好きな筆者にはたまらない場所です。

 

曲の中で『M・I・C・K・E・Y M・O・U・S・E』

という部分があるのですが、そのダンスを踊るミッキー&ミニーがとても

かわいいのです!!

 

この部分を目の前で見れるのも城前ならではの特典です。

またやはりショーの一番メインの場所になるので

水がかかる量が半端ないです!

 

水に濡れて全身びしょぬれになりたい方も

この場所はとてもおススメです!

 

 

写真や動画を撮るなら、ウォルト像横がおススメです。

ここは基本的には水がかかりませんが、風向きによっては水が吹いてくることがありますので、撮影には要注意してください。

 

この場所もプラザルートにはフロートが止まりますので

水濡れしたい場合にも、この場所もおススメです。

城前よりもフロートが近くまで来るので、キャラクターをより身近に感じることができますよ!

 燦水!サマービートは見る場所によってずぶ濡れ度がだいぶ違います。

どの位濡れてもいいか、また見たいものによって場所選択をするようにしましょう。

 

まとめ

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20180826180435j:plain

 

暑い夏といえば、やっぱり全身ずぶ濡れになりたいですよね!

燦水!サマービートはそんな願いを叶えてくれます!

 

夏ディズニーもあと少し!

ぜひディズニーランドの燦水!サマービートで楽しんで暑い夏を吹き飛ばしてくださいね!

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

ディズニーリゾートランキング