Disney Resort × aoi mama

初めまして!東京ディズニーリゾートが大好きなaoimamaです♥家族みんなディズニーが大好きで年パスでディズニーへ通ってます。皆さまに、ディズニーのハピエストな情報を写真満載でたくさんお届けしていきたいと思っています♥現地情報もたくさん更新しますので、たくさん遊びに来てください😄✨どうぞよろしくお願いします。

MENU MENU

【スポンサーリンク】

【朗報】Googleアドセンス合格しました!

 

皆さま、こんにちは!

 

 

いつもaoimamaのディズニーブログを読んでくださってありがとうございます。

とても感謝しています。

 

 

 f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181007211038j:plain

 

 

 

一つ書きたかった記事がありますので書かせてください。

 

 

 

私事ですが先日、長い道のりをえてこの度Googleアドセンスにやっとのことで合格することができました。

 

 

何回も申請に落ちて、何度も心折れ、もう駄目なんじゃないかと何度も思いました。

 

 

 

その度に何でダメだったのか、検索をかけまくりアドセンス合格までの道のりについて書かれていたブログに大変お世話になったため、私も合格した暁には道のりを掲載し、誰かの役に立ちたいと思ったため、今回はこの記事を書かせていただきます。

 

 

 

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181007211103j:plain

 

 

 

 

 

申請した経緯

 

 

ディズニー大好きな筆者ですが、以前は記事を依頼されて執筆していました。

 

しかし、依頼されて書く記事は自分の書きたいテーマや内容がなかなか書けず、いつもどこかもやもやしていました。

 

 

 

そこで、自分で体験したことや発信したい内容を自由に書こうと思い、このブログを立ち上げることにしたのです!

 

 

 

 

Googleアドセンス申請まで

 

 

Googleアドセンスを知って、初回申請した時の状態は

 

・total記事数 15記事

・1記事1000文字以上

・継続日数10日程

独自ドメイン取得しはてなブログproに登録

 

たったこれだけの条件で申請しました。

 

 

 

 

しかし通るわけもなく撃沈。

申請不可の理由は『サイト審査不能

 

 

 

 

 

次にまたいろいろ検索し【お問い合わせフォーム】【プライバシーポリシー】をブログトップに追加し申請。

 

 

 

その時のブログの状態は

・total記事数 20記事

・1記事1000文字以上

・継続日数15日程

・ディズニー公式サイトからの写真を引用リンク

・グーグル検索エンジンへの登録

 

 

 

 しかしこれでも『サイト審査不能の審査結果。

 

その後も記事数を増やしながら、何回か申請するも何度行っても『サイト審査不能

 

 

 

 

『サイト審査不能』とは何がいけないのか?

 

 

 

『サイト審査不能について調べまくりましたが、当てはまることがあまりなくどうしたら良いか分からず、最終的にヘルプセンターに問い合わせました。

 

 

ディズニーという内容がいけないのか?

 

それとも記事の内容がいけないのか?

 

サイトが本当に正しく表記されないのか?

 

 

 

 

ヘルプセンターの解答は以下の通りでした。

 

”サイトも正しく表記されていますし大丈夫です。はてなブログからの申請は最近アクセス不能と審査される場合が多いです。あえて言うなら、ディズニー公式サイトからの引用画像が多いです。そこを修正して再度申請してみて下さい。”

 

 

 

 

その後、ディズニー公式サイトから画像を引用していた記事は削除し、再度申請しました。

 

 

 

しかしこれまた『サイト審査不能。。。

 

 

まだ何が足りないのか?

 

 

またまたアドセンス申請について検索しまくりました。

 

 

 

 

 

ついに合格の時!

 

 

 

一つ抜けていたことが ありました。

 

【カテゴリー設定】です。

 

 

調べる中でカテゴリー設定は合格の決め手にかなり有用なものらしく、私の記事はこれが抜けていたので、記事が見にくかったのか?と考えました。

 

 

なのでブログTOPからカテゴリー毎に記事を表示できるようにカスタマイズしました。

 

 

その後再びアドセンス申請へ。

 

この時のブログの状態は

・記事数35記事程

・ブログ継続日数1か月以上

・total アクセス数 2800程

 

 

 

 

 

ドキドキしながら結果を待っていると、申請から何日からしてグーグルよりアドセンス合格!】のメールが、、、!

 

やっとやっとついにこの時がやってきました!

 

 

 

 

まとめ

 
 

 f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181007211135j:plain

 

 

 

 

アドセンスになかなか合格できず、本当に何度も心が折れましたが、ディズニーのことを皆様に伝えたい!夢を持ってブログを頑張りたい!!という願いが通じたのか、グーグルアドセンスに合格することが出来ました。

 

 

ディズニーブログでアドセンスの合格に悩んでいる方、筆者もディズニーの記事は合格できないかと思っていましたが、そんなことはないですよ!

 

ただ自分の撮った写真で勝負したほうが良さそうですね!

 

 

 

私のブログで最終的に何が【合格】とさせたのかは不明です。

 

 

 

ですが合格できずに悩んでいる皆さん、思い切ってヘルプセンターに問い合わせることも必要かもしれません!

 

ヒントをくれ丁寧にサポートしてくれるので、悩んでいる方はぜひ聞いてみて下さい。

 

 

 

グーグルアドセンス、私も諦めずに頑張ったら合格することができました。

 

次は夢に向かって頑張ります!これからも応援をどうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

そしてこの記事を読んでくださった悩めるブロガーさんも、諦めずにアドセンス合格目指して頑張ってください!

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

ディズニーリゾートランキング