Disney Resort × aoi mama

初めまして!東京ディズニーリゾートが大好きなaoimamaです♥家族みんなディズニーが大好きで年パスでディズニーへ通ってます。(今はお休み中)皆さまに、ディズニーの最高にハピエストで幸せになれる情報を写真満載でたくさんお届けできたらなと思いブログを始めました!現在はディズニーリアルさんとコラボさせていただいております。https://disneyreal.asumirai.info/blog/index.html 現地情報もたくさん更新しますのでどうぞよろしくお願いします。

MENU MENU

【スポンサーリンク】

9月・10月【秋ディズニー】服装はどうする?持ち物はなに?

朝晩すっかり涼しくなりました。

昼間は日が差し込む日もあり気温差が激しいですね!

先日は、久しぶりに暑い日があり娘と公園に出かけたら熱中症になりかけました。。。

皆さんもご注意ください。

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20180926235839j:plain

 

 

 

さて、秋のディズニーリゾートですが気温も下がり過ごしやすくなってはおります。

しかし一方で昼間は暑かったり、また秋雨前線や台風の影響で雨が降ったりと落ち着かない天気ですね。

 

服装や持ち物に困っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで今回は秋ディズニーへ行くときの服装や持ち物について考えてみましょう!

 

意外に寒い?!パーカーや羽織り物は必須!

 
 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20180927000208j:plain

 

晴れまたは曇りの場合

 

筆者は東海地方に住んでおりますが、こちらで朝晩半袖が丁度良い時期も舞浜は涼しいことが多いです!

 

意外に寒くて、現地で上着を調達することも珍しくありません。。。

 

 

なのでこの時期おススメなのが薄手のパーカー、またはシャツなどの羽織り物です。

舞浜は海沿いで気温が下がりやすいので寒がりの方は、厚めのパーカーでも良いかもしれませんね。

 

しかし冒頭にも記載した通りに、日中は日差しが強く暑くなることもありますので着脱しやすい上着が良いかと思います。

 

中に長袖を着てしまいますと、脱ぐのが大変なので筆者はこの時期半そで+パーカーが多いです!

 

 

雨の場合

 

雨の場合も、もちろん気温は下がります。

雨の場合は半袖では寒いかもしれませんので中に長袖を着れるように持って行きます。

 

 

雨の場合、皆さんカッパを着られますか?

 

カッパを着ると保温効果もあり少し暖かいですよ!

 

 

傘よりも動くもの楽ですし、脱いだり着たりの手間はありますが雨の場合はカッパを着ることをおススメします。

 

 

秋ディズニー 持ちものは?

 
 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20180927000239j:plain

 

 

 

秋ディズニーと言えば【ハロウィン】

なので一番の持ち物は仮装用品!、、、違いますね(笑)

 

 

そういう方もいらっしゃるかもしれませんが、秋ディズニーに限らず、ディズニーと言えばまず、レジャーシートは必需品です!

 

レジャーシートはショーやパレードを見る時の場所取りとしても必要になってきます。

 

あと、特に女性で言えば日傘!

 

もう秋だから日傘なんて、、、と思うかもしれませんが、舞浜は海に近いので日差しが強く紫外線も強いです!

 

なので季節問わず日傘を利用しましょう。

 

サングラスや日焼け止めも重宝します。

 

万全の紫外線対策で臨みましょう!

 

 

 

雨対策にビニール袋やごみ袋!

 

秋の天候は不安定です。

 

服装については先ほど書きましたが、雨になって濡れるのが困るもの、バッグやカメラなど。

 

雨が降るかも?と予報されている時は、ビニール袋やごみ袋などあると急な雨でも対応できます!

 

パークに行くとお土産などで荷物が多くなることの方が多いですので、少し大きめのごみ袋が特におススメです!

 

 

まとめ

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20180927000329j:plain

 

 

 

天候が不安定な秋ですが、パークへ遊びに行くのをやめるなんてもったいない!

筆者は台風でもよっぽどのことがない限り遊びに行きます!(笑)

 

ちなみに今週も台風が心配ですが、、、行きます!

 

週末はパークからリアルタイムな情報もお届けできたらいいなと思っておりますのでまたブログに遊びに来て下さい♡

 

行く前に出来る限りの対策をして、思いっきり遊べるようにしていきましょう!

 

 

 

www.disneyresortxaoimama.com

www.disneyresortxaoimama.com

www.disneyresortxaoimama.com

 

【スポンサーリンク】

ディズニーリゾートランキング