Disney Resort × aoi mama

初めまして!東京ディズニーリゾートが大好きなaoimamaです♥家族みんなディズニーが大好きで年パスでディズニーへ通ってます。皆さまに、ディズニーのハピエストな情報を写真満載でたくさんお届けしていきたいと思っています♥現地情報もたくさん更新しますので、たくさん遊びに来てください😄✨どうぞよろしくお願いします。

MENU MENU

【スポンサーリンク】

TDL シアターオーリンズ【レッツ・パーティグラ!】座席は?どこで見れる?どう並ぶの?

2018年7月よりスタートした東京ディズニーランドの新ショー【レッツパーティグラ!】について書いてきました。



かわいい写真達&詳細はこちらから⬇

www.disneyresortxaoimama.com

www.disneyresortxaoimama.com

www.disneyresortxaoimama.com




そんなレッツパーティグラ!初めて見る方にも優しい解説をしていきます。

会場、待ち時間等、分からないことを解決していきましょう!



レッツパーティグラ!会場は?


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20180924205227j:plain




レッツパーティグラ!は東京ディズニーランドで行われているショーです。


東京ディズニーランドのエントランスからワールドバザールを抜けて、シンデレラ城が見えたら左側に進んでいくとアドベンチャーランドが広がっています。

アドベンチャーランドの端に位置するのがレッツパーティグラが行われているショースペース、シアターオーリンズです!



アトラクションで言うと、カリブの海賊】と【ジャングルクルーズ】の間辺りにあります。

フードでは【カフェオーリンズ】の隣です。


シアターオーリンズの周りは南国の木々に囲まれていて、少し分かりにくいかもしれません。

近くまで行ってもわからない場合は、キャストさんに声をかけてみましょう!



座席は?席はどう決まる??


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20180924205301j:plain



シアターオーリンズの中は、A・B・Cの3つのブロックに分かれています。

それぞれブロックとブロックの間には通路があり、レッツパーティグラ!ショーの後半にはその通路にはキャラクターが降りてきます!


詳しい解説はこちら⬇

www.disneyresortxaoimama.com



座席は、ショーが開始になってからずっと抽選制+一部自由席でしたが、9月より抽選制は終了、全て自由席になりました。


なので座席は、会場の外に1列に列が作られ、その順番で好きな席を確保していくと言うような仕組みになっています。

会場に入れる人数は決まっていますので、並ぶ人数が座席数を超えてしまうとその回は受付終了となってしまいます。


並ぶ際には、必ずショーを見る人数全員揃って並びに行きます。

キャストさんに会場に入る人数を聞かれますので、そこで揃っていないと並ばせてもらえません。

また列には中合流できませんので注意してください。



ただし、一度揃って列に並び、その後、会場時間までは誰かしら残っていれば列を離れることができます。

しかし、ここでも会場時間までに戻らないと、せっかく並んでも、列に並び直さないといけないので気をつけてください。


どこで待つの?


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20180924205323j:plain



ではそもそもショーの待機列はどこに出来るのか。

レッツ・パーティグラ!はだいたい一日5公演程行われています。

朝一からどの公演の順番を待つことは出来ますが、待ち時間はかなり過酷です。



待機場所は、シアターオーリンズ周辺になります。


だいたい初回公演はシアターオーリンズの目の前に待機列ができ、それ以降の公演ですと【ラ・プティート・パフュームリー】という化粧品やフレグランスを販売しているショップの前に待機列が伸びます。


公演ごとに会場したら次公演の待機列が少しずつずれていくと言った形になります。


シアターオーリンズ周辺にはキャストさんが、その公演の人数を数えていますので、待機列に並ぶ際には一言声をかけてください。

そうすると丁寧に待機場所や、会場時間の案内をしてくれますよ!


座席のいい場所を確保するにはどれくらい前に並んだらいいか?とよく質問を受けますが、実際に混雑時には、開園と同時に遅い時間、言わばラスト公演(ラス回)の順番待ちを待つ方もちらほら見えます。

その日の混雑状況にもよりますが、レッツ・パーティグラ!の最前列及びキャラクターが間近に見れる通路側の席を確保するには、かなり前から待たなければならないです。


なので、よい場所でショーを見たい方は状況を見計らって、長い時間並ぶことも覚悟で行った方が良いと思います。


まとめ

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20180924205400j:plain



せっかく行くのであれば良い席で見たい!と思うのが人間の心理ですよね。

しかし1dayでたまに行く方や、遠方でたまにしか行けない方は、他にもやりたいことがあってそうもいかないことも絶対にあると思います。


良い席で見ればそれに越したことはありませんが、どの座席でも、レッツ・パーティグラ!は十分楽しめると思います。


ぜひ座席にこだわるより、会場に入ってレッツ・パーティグラ!を体感してしてみてくださいね!






【スポンサーリンク】

ディズニーリゾートランキング