Disney Resort × aoi mama

初めまして!東京ディズニーリゾートが大好きなaoimamaです♥家族みんなディズニーが大好きで年パスでディズニーへ通ってます。皆さまに、ディズニーのハピエストな情報を写真満載でたくさんお届けしていきたいと思っています♥現地情報もたくさん更新しますので、たくさん遊びに来てください😄✨どうぞよろしくお願いします。

MENU MENU

【スポンサーリンク】

【ディズニーハロウィン2018】旅行記 9月29日~10月1日 vol.2

今回の旅ではほとんど、ディズニーランドにいましたので、ディズニーランドの内容が主になっていますのでご了承下さい。

ミッキーのレインボー・ルアウで癒される

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181013232359j:plain



ディズニーランドのショーレストランは2つあり、1つはミッキー&カンパニーをやっているザ・ダイヤモンドホースシュー

もう1つはアドベンチャーランドにあるポリネシアンテラス・レストランです。



ミッキーのレインボー・ルアウは、このポリネシアンテラス・レストランディナーショーにあたります。

毎日だいたい4公演くらいあり、今回は3公演目の19時からの回に行きました。



こちらは運良く、たまたまキャンセルが拾えたもので、せっかくだし行こう!ということで行ってきました。

ショーレストランの予約、最近なかなか厳しいですよね、、、。



普段ですとディズニーホテルに泊まる時にしか基本行けないですし、S席は基本ディズニーホテル宿泊者が第一優先ですのでなかなか取れません。

今回もルアウはA席でした。


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181013232426j:plain




レインボー・ルアウに関してもまた別記事にて詳しく書いていきたいと思います。



レインボー・ルアウではキャラクターはミッキーとミニー、チップ、デール、クラリスが出演します!


テーマは皆のアニバーサリー!

皆の記念日をハワイ風に祝おうと言うような内容のショーになっています。

内容がとても温かいショーで、最後にはキレイなレインボーのイルミネーションが輝き、会場が幻想的に包まれます。




おいしい料理、ショーの曲と内容に癒され、今回もレインボールアウを堪能することができました。




雨の日限定パレードも!


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181013232504j:plain


皆さん、【ナイトフォール・グロウ】というパレードはご存知ですか?


こちらは雨の日限定のパレードです。


しかし、雨の日と言っても大雨や強風では行われません。


雨上がりや小雨の時にエレクトリカルパレードに代わって行われる、たまにしか見ることができない貴重なパレードです。


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181013232526j:plain



今回のわが家の日程は、生憎の大型台風24号が日本列島縦断の真っ只中でした。

なので舞浜も天気は不安定で、夜は小雨が降ったりしていました。



エレクトリカルパレードからナイトフォール・グロウに替わりますとお知らせがあったのは今回は、随分早い時間だったと思います。

それでも途中、雨足が強くなることもあり、本当にやるのか?とも思いましたが、グロウを見ることができました。


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181013232551j:plain



ナイトフォール・グロウはなんとも幻想的なパレードで、特にパレードルートに水が残っていたりすると、フロートの光が反射してとてもキレイに見えるのです。


エレクトリカルパレードよりはかなり短いパレードですが、それでも主要キャラクターは勢揃いしますし、プリンセスのフロートまであります!


今回のグロウも、雨の日でもディズニーランドから帰る前には気持ち洗われ、来て良かったなと雨の憂鬱さを吹き飛ばしてくれるようなパレードでした。


雨の日ディズニーも決して捨てたもんじゃありませんね。


こう言うところに、ディズニーの魅力をとても感じてしまいます。



www.disneyresortxaoimama.com


www.disneyresortxaoimama.com

【スポンサーリンク】

ディズニーリゾートランキング