Disney Resort × aoi mama

初めまして!東京ディズニーリゾートが大好きなaoimamaです♥家族みんなディズニーが大好きで年パスでディズニーへ通ってます。(今はお休み中)皆さまに、ディズニーの最高にハピエストで幸せになれる情報を写真満載でたくさんお届けできたらなと思いブログを始めました!現在はディズニーリアルさんとコラボさせていただいております。https://disneyreal.asumirai.info/blog/index.html 現地情報もたくさん更新しますのでどうぞよろしくお願いします。

MENU MENU

【スポンサーリンク】

【ディズニークリスマス2018】旅行記 12月9日~11日 vol.1

12月9日から11日まで、ディズニークリスマスに行ってきました!

 

11月のディズニーは35周年のミキミニグリがメインイベントでしたので、今回はディズニークリスマスを満喫してきました。

 

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181219191709j:image

 

 

 

 

 

 

イッツ・リスマスタイム!ついにミッキー広場で鑑賞

 

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181219191729j:image

 

ディズニーシーのハーバーショーはだいたいミッキー広場で鑑賞しますが、今回のイッツ・クリスマスタイム!は抽選制のため、なかなか見れずにいました。

 

 

しかし、今回12月10日のイッツ・クリスマスタイム!初回の抽選が当たりミッキー広場でショーを鑑賞することができました!

 

 

このブログでも以前書いた様に、今年のイッツ・クリスマスタイム!は抽選に当たらないとなかなか見ることができないショーになっています。

 

 

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181219191747j:image

 

抽選に当たると、番号が割り振られます。

 

番号順に各エリアに入場するのですが、入場の仕方はキャストさんが1〜10番までは1番号ずつ、それ以降は10〜15番、20〜30番と言ったように大雑把な入場方法でした。

 

 

そして抽選エリアの入場口では、パスポートの認証がありました。

 

 

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181219191805j:image

 

 

抽選エリアから見たイッツ・クリスマスタイム!はやっぱりすごい豪華でした。

 

遮るものがないので、よく見えます。

 

ショーに集中できるので内容がよく入ってきました。

 

最初から最後までしっかり見れたイッツ・クリスマスタイム!は、ビッグバンドビートのクリスマスヴァージョンという感想は変わりませんが、ウェルカムトゥクリスマスは感動して泣けました。

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181219191828j:image

 

 

やっぱりショーに入り込んで見るのは気持ちの入り方が違いますね!

 

 

 

抽選になかなか当たらずヤキモキしていましたが、期間中に1回でも見れたのでよかったです。

 

来年は1日3公演、せめて1回目は抽選なしのイッツ・クリスマスタイム!を期待しています!

 

 

パーク中どこもかしこもクリスマス一色!イルミネーションがキレイすぎる!

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181219191857j:image

 

 

冬と言えばイルミネーション!

 

全国に有名なイルミネーションスポットは沢山ありますが、ディズニーリゾートは私的にNo1イルミネーションスポットです!(笑)

 

 

冬でなくても夜はイルミネーションがとてもキレイなディズニーリゾートですが、冬は特に特大のツリーや、パークでも至る所でイルミネーションスポットが増えていて、夜のパークは煌めきがすごいです!

 

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181219191918j:image

 

 

ディズニーシーではアメリカンウォーターフロントの特大ツリーとウォーターフロントパーク内のイルミネーションがおススメです!

 

 

ディズニーランドですと、今年はディズニー35周年限定でワールドバザール内がプロジェクションマッピングになっている【セレブレーションストリート】が開催されています。

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181219191937j:image

 

 

クリスマスにはクリスマス限定のセレブレーションストリートとなっているのですが、これがまた豪華ですごかったです!

 

 

 

プロジェクションマッピングは何分かおきに何度も開催されていますので、ぜひ足を止めて見てみて下さい!

 

 

 

www.disneyresortxaoimama.com

 

 

www.disneyresortxaoimama.com

 

 

www.disneyresortxaoimama.com

 

 

【スポンサーリンク】

ディズニーリゾートランキング