Disney Resort × aoi mama

初めまして!東京ディズニーリゾートが大好きなaoimamaです♥家族みんなディズニーが大好きで年パスでディズニーへ通ってます。皆さまに、ディズニーのハピエストな情報を写真満載でたくさんお届けしていきたいと思っています♥現地情報もたくさん更新しますので、たくさん遊びに来てください😄✨どうぞよろしくお願いします。

MENU MENU

【スポンサーリンク】

【ディズニークリスマス2018】旅行記 バケーションパッケージ 11月21日~11月23日 vol.1

11/21~11/23まで【ディズニークリスマス2018】に行ってきました!

 

今回は事前に紹介したバケーションパッケージプランで旅を堪能してきました。

 

 

www.disneyresortxaoimama.com

www.disneyresortxaoimama.com

 

 

そしてついに会ってきました!

 

35周年衣装のミッキー&ミニーに、、、!

 

 

感激のグリーティング内容は後々にゆっくりとご紹介致します。

 

 

 

 

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181125214923j:plain

 

 

1日目はディズニーシーへ クリスマスハーバーショー 【イッツ・クリスマスタイム!】

 

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181125214945j:plain

今回は2泊3日の旅行だったのですが、ディズニーシーをメインに過ごしてきました。

 

35周年グリーティングが一番の目的ですが、もう一つの目的はディズニーシーの新しいハーバーショー【イッツ・クリスマスタイム!】を鑑賞すること。

 

 

【イッツ・クリスマスタイム!】は1日2回公演されるのですが、2回公演とも全て抽選制ということで、事前情報では抽選に当たらないと見るのがとても難しいとのことでした。

 

抽選結果は22日14時回のリドエリアの『A』が当選しましたが、この回なんと小雨の影響でフルヴァージョンはキャンセル。

 

キャンセルグリーティングのみの公演でとても残念でした。

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181125215015j:plain

 

他の日にちは全く当たらなかったため、抽選エリア外のミッキー広場・ミッキー広場からリドアイルまでの通路・抽選エリア外のザンビ坂で鑑賞してきました。

 

【イッツ・クリスマスタイム!】ショーの内容としては、ディズニーシー【ビッグバンドビート】を見ているようなショーでした。

 

 

出演している外国人シンガーさんもビッグバンドビートのシンガーさんもいますし、タップダンスやラインダンス、キレイめな衣装の感じも私の印象ではまさしくビッグバンドビートでした。

 

曲も日本語ではなく英語ですし、キャラクターが話す所も少なかったです。

 

 

 

しかし衣装はどのキャラクターも白がベースの豪華な衣装で、衣装はとても好きでした。

 

また最後に『ウェルカムトゥクリスマス』がかかるのですが、キャラクターやダンサーさんが手話と一緒に歌うシーンはとても感激しました。

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181125215102j:plain

 

抽選エリアで見れたらもっと感動があるかもしれませんが、抽選エリア以外の場所ですと、見るのも本当に困難で、そこが本当に残念です。

 

 

今回全公演抽選制になった本当の理由は分かりませんが、抽選で当選になっても結局小さいお子さんや車いすの方は見にくそうだったのを目の当たりにしましたし、ゲストの鑑賞マナーも前よりも悪くなっていると思います。

 

ぜひディズニーシーのショーをプランニングしている社員さんには、今後のショーのあり方をまた考え直してほしいと伝えたいです。

 

 

 

夜は【カラー・オブ・クリスマス!】

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181125215134j:plain

ディズニーシーのクリスマス、夜は絶対に【カラー・オブ・クリスマス】を見るべきです!

 

内容は去年と同じでしたが、今年はパージが変わっていました。

 

七夕に使用されていたものと同じで、抜け感がありとても見やすいパージです。

 

 

冬の夜の澄んだ空気に、大きな光り輝くツリーと共にかわいいキャラクター達が心温まる素敵なショーを披露してくれました。

 

カラー・オブ・クリスマスは毎年ミッキー広場から鑑賞しますが、パージが違うからか今年は去年よりもキレイに感じました。

 

カラー・オブ・クリスマスについてはまた違う記事で詳しく書いていきたいと思います。

 

www.disneyresortxaoimama.com

www.disneyresortxaoimama.com

 

 

www.disneyresortxaoimama.com

www.disneyresortxaoimama.com

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

ディズニーリゾートランキング