Disney Resort × aoi mama

初めまして!東京ディズニーリゾートが大好きなaoimamaです♥家族みんなディズニーが大好きで年パスでディズニーへ通ってます。皆さまに、ディズニーのハピエストな情報を写真満載でたくさんお届けしていきたいと思っています♥現地情報もたくさん更新しますので、たくさん遊びに来てください😄✨どうぞよろしくお願いします。

MENU MENU

【スポンサーリンク】

11月から寒い!【冬ディズニー】服装はどうする?持ち物はなに?

来週からいよいよ11月です。

 

11月8日からはクリスマスイベント、ディズニークリスマスが始まります!

 

 

ロマンチックなクリスマスのディズニーリゾートへお出かけを考えている方も多いのではないでしょうか。

 

冬のディズニーはクリスマスの雰囲気も夜のイルミネーションもとってもキレイです。

 

 

 

そこで1日楽しく楽しむために、事前準備が欠かせません!

 

 

 

11月からは寒いです!

 

言うなら10月でも朝晩はとても冷えます。

 

 

今回は冬ディズニーの服装や持ち物など【寒さ対策】について書いていきたいと思います。

 

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181027214622j:plain

 

 

 

 

 

 

朝晩は特に冷え込む!待ち時間にカイロは必須!!

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181027214723j:plain

 

 

ディズニーリゾートの位置する舞浜は海沿いであり、冬はとても寒いです。

 

特に朝晩はとても寒いため、開園待ちをされる場合はウンコートやマフラー、手袋が必須です。

 

夜までパークで遊ばれる方も必須でしょう。

 

 

 

中でもホッカイロはとても便利です。

 

利用者が多いので冬には、パーク内でも1個から販売されています。

 

 

 

寒い時にさっと取り出し、使えるホッカイロは少し余分に持って行くと役に立つと思います!

 

 

 

女の子のオシャレは足元から!

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181027214817j:plain

 

 

せっかくのディズニーに行くのに、女の子であれば少しでもオシャレをして出かけたいと思いますよね!

 

 

でも寒いから、どうしよう、、、と思っている方もいらっしゃるかと思いますが、 冬ディズニー、おススメは足元のオシャレです。

 

 

とても寒いので冬ディズニーでは薄着をするのはおススメできません。

 

 

そこで足元からオシャレを楽しむのはいかがでしょうか。

 

 

 

冬の靴はかわいいものが沢山ありますよね!

 

ブーツやモカシン、カラフルなスニーカーなど。

 

ヒールの高いものは歩くのに疲れてしまうので、出来ればヒールの低いものが良いですね!

 

 

またタイツにこだわってもいいかと思います。

 

近年は厚手のものでもラメやスパンコールのついたもの、カラフルなものなどタイツもいろいろな種類が販売されています。

 

見えるオシャレという事で、足元からコーディネートして差を付けてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

どれくらいの防寒が必要?

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181027214909j:plain

 

 

《大人の場合》上は長袖の下にヒートテック、下も一番下にはヒートテックを履いておくと尚温かいでしょう。

 

11月から月を追うごとに寒さが増しますので、コートの中の衣類も重ね着で調節しましょう。

 

もし昼間暑くなったら脱げば良いと思いますので、調節の効く格好で行きましょう。

 

 

《子どもの場合》も、暑がりとは言っても冬は寒いです。

 

ヒートテックに長袖、その上にコートは必要でしょう。

 

 

 

親でも子でも皆共通の必需品は、カイロ・手袋・マフラー・帽子です!

 

 

寒い冬も一日元気でパークをはしゃぐために!

 

 

またせっかく楽しんで帰ったのに風邪をひいた、、、なんてことにならないように!

 

完全防備で遊びに行きましょう!

 

 

 

まとめ

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181027215036j:plain

 

 

冬のディズニーリゾートは思っているより過酷です。

 

特に海があるせいかディズニーシーの方が寒いですし、日向は温かいですが日陰での待ち時間は凍り付くほど寒いです。

 

事前にしっかり体制を整え、万全の準備で遊びに行き楽しい冬のディズニーを満喫しましょう!

 

 

 

www.disneyresortxaoimama.com

www.disneyresortxaoimama.com

www.disneyresortxaoimama.com

 

 

 

【スポンサーリンク】

ディズニーリゾートランキング