Disney Resort × aoi mama

初めまして!東京ディズニーリゾートが大好きなaoimamaです♥家族みんなディズニーが大好きで年パスでディズニーへ通ってます。皆さまに、ディズニーのハピエストな情報を写真満載でたくさんお届けしていきたいと思っています♥現地情報もたくさん更新しますので、たくさん遊びに来てください😄✨どうぞよろしくお願いします。

MENU MENU

【スポンサーリンク】

TDR初心者向け!【子どもと行く!】ディズニーリゾート 2018 ディズニーデビューはいつ?子どもとどう楽しむ?vol.1

皆さん、お子さんをディズニーリゾート連れていくのは一体いつがいいのか、悩んでいませんか?

 

今回はそんなお子さんのディズニーデビューについて考えていきたいと思います。

 

 

 



f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181016202336j:image

 

 

ディズニーデビューに年齢制限はない!

 

 


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181016201857j:image

 

ディズニーリゾート入園に関していうと、年齢制限はありません!

 

なので0歳のお子さんから入ることができます。

 

たまにパーク内でもすっごく小さい、まだ首も座っていない子を見かけたりもします。

 

 

あまりに小さいと親の負担が大きくなったり、人混みですので心配な面もあるかと思いますが、基本的には誰でも入ることができます。

 

ディズニーの入園チケットがかかるのは満4歳になってからです。

 

ちなみにパスポート代金は4歳から11歳までが『小人』で、1日ディズニーランドもしくはディズニーシーに入れる

1dayパスポートで 4800円です。(※2018/10 現在)

 

 

子供にチケット代がかからない内にまずは遊びに行ってみる!と言うのも1つありかもしれませんね。

 

 

 

子供と東京ディズニーリゾートをどう楽しむ?

 


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181016201958j:image

 

 

子供は好奇心大勢ですよね!

 

ディズニーリゾートの世界は、普段目にすることのないものに溢れているでしょう!

 

パークに入った瞬間ワクワクして飛び回ってしまう!これは大人も同じかもしれません。

 

ディズニーリゾートには、楽しいアトラクションやショー・パレード、おいしい食べ物にたくさんのかわいいグッズに溢れています。

 

 

ディズニーリゾートでは小さいお子さんが楽しめる工夫や小さいお子さんがいる親も一緒に楽しめる工夫も沢山揃っています!

 

楽しめることは間違いない場所であると思いますのでまずは、安心してください。

 

 

アトラクションは何に乗る?

 


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181016202125j:image

 

 

ディズニーリゾートには子供が楽しめるアトラクションも沢山あります!

 

1つ乗り物に乗る基準として

『乗り物に一人で座って安定した姿勢が保てるか』

これでアトラクションをどの程度まで乗ることができるか、大きく変わってきます。

 

もちろん一人で座れないからと言って何も乗れないわけではありません!

 

抱っこOKのアトラクションも沢山ありますのでまだ一人では座ることの出来ないお子さんでも大丈夫です。

 

ちなみに抱っこして乗れるものと言ったら、例えばディズニーランドはイッツアスモールワールド、スティッチ・エンカウンター、ジャングルクルーズウエスタンリバー鉄道

ディズニーシーで言うとシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ、マジックランプシアターなど。

 

一人で座れないと乗れないものは、ディズニーランドではモンスターズインク、ディズニーシーではトイ・ストーリーマニアなど。

 

 

アトラクションのその他の制限としては、年齢よりも身長です。

 

びっくりするかもしれませんが、タワー・オブ・テラーは102cm以上あれば乗ることができます!

なので、身長が高いお子さんであれば3歳、4歳で乗ろうと思えば、タワーオブテラーに乗れるということです!

 

お子さんが乗りたがれば、の話ですがね(笑)

 

 

ちなみにわが家の6歳の娘はもう少しでインディジョーンズに乗れそうなので、楽しみにしています!

 

先日、初めてスプラッシュマウンテンに乗りましたが号泣でしたので、タワーオブテラーは乗らせたことありません(笑)

 

お子さんの成長に合わせて、乗り物を選ぶのも楽しみのひとつですね!

 

 

アトラクションの他に楽しみは?

 


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181016202403j:image

 

 

小さいお子さん連れのディズニーリゾートの楽しみ方としては、『ショー・パレード』がおすすめです!

 

ショーパレードであれば、座ってゆっくり見ることができます。

 

それにキャラクターを見て喜ばないお子さんはいないと思います。

 

ディズニーのキャラクターは大人も子供も笑顔になれるのですごいですよね!

 

ショー・パレードではキャラクター達は子どもを喜ばせようと手をふったりパフォーマンスを見せてくれますので、小さいお子さんでも楽しめると思いますよ!

 

また、ショーやパレードの曲や内容もハロウィンやクリスマスなど、お子さんにも分かりやすい内容になっていますので大丈夫です。

 

夜のパレードもきらびやかな光にお子さんは興奮するのではないでしょうか?

 

 

 

www.disneyresortxaoimama.com

 

www.disneyresortxaoimama.com

 

www.disneyresortxaoimama.com

www.disneyresortxaoimama.com

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

ディズニーリゾートランキング