Disney Resort × aoi mama

初めまして!東京ディズニーリゾートが大好きなaoimamaです♥家族みんなディズニーが大好きで年パスでディズニーへ通ってます。皆さまに、ディズニーのハピエストな情報を写真満載でたくさんお届けしていきたいと思っています♥現地情報もたくさん更新しますので、たくさん遊びに来てください😄✨どうぞよろしくお願いします。

MENU MENU

【スポンサーリンク】

TDS ドッグサイドステージ【ハロー!ニューヨーク】座席は?どこで見れる?どう並ぶの?

2018年、ディズニーランド シアターオーリンズ【レッツ・パーティグラ!】と共にスタートしたのがディズニーシーの【ハロー!ニューヨーク】です。


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181028230136j:plain



こちらはアメリカンウォーターフロントにありますSSコロンビア号の前に位置するドッグ・サイド・ステージというところで行われています。



ハロー!ニューヨークについての詳しい記事はこちらからどうぞ!


www.disneyresortxaoimama.com

www.disneyresortxaoimama.com

www.disneyresortxaoimama.com



ハロー・ニューヨーク!が見たい!


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181028230207j:plain



ハロー!ニューヨークは1日4回から5回ほど公演されています。


公開されたばかりは、抽選制で当選しなければ見れないショーでしたが、現在は抽選は行われていません。

なので誰でも見ることができます。



座席はどうなっているの?


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181028230233j:plain



座席はベンチシートで、会場内は3ブロックに分かれていますが多くの人が座れます。



ステージの端から端までが広いため、かなり多くの人が最前列にも座れます。

同じ最前列でも基本的にはステージ中心に物語は進みますので、そこら辺を考慮して席を確保する必要があります。



またハロー!ニューヨークは、ショーの最後にキャラクターがステージから降りてきてご挨拶する場面があります。

キャラクターはゲストの客席通路を歩きますので、キャラクターと触れ合いたい方は、後ろでも通路側がおすすめです。


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181028230302j:plain



中央ブロックには、少し後方側の席に、席の目の前に通路が確保されている席があります。

そこにもキャラクターが来ますので、中央ブロックのそちらの席もおすすめです。


座席はどう取るの?


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181028230427j:plain



ハロー!ニューヨークの座席の確保は、完全順番順です。

言えば朝イチからその日の1番最後のショー、すなわちラス回のショー待ちをすることもできます。



ショー待ちには、ショーを見る人数全員揃って一度キャストさんに申し出る必要があります。

場所はドッグ・サイド・ステージ向かって右側です。


SSコロンビア号の右側に降りれる階段があるのですが、だいたいそこら辺にキャストさんがいますので、何時回のハロー!ニューヨークを待ちたいと言うと、待機場所まで案内してもらえます。


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181028230502j:plain



ショー待ちの時間によっては、何回か待機列が動く場合がありますので注意してください。

ショー待ちには基本、グループの内一人が残っていたらあとの方は、会場時間までに戻れば大丈夫です。

ただし、会場時間にいない場合はその場にいる人しか会場に入れなくなってしまい席も確保できなくなってしまいますので、時間には十分注意が必要です。



会場にはショー待ちをした順番に入り場所を座席を確保していきますが、一人一つしか座席は取れません。

3つに分かれたブロックの内、真ん中ブロックを左右に分かれて最前列までゆっくり進んでいきます。

自分の座りたい位置まできたら、場所を確保しましょう。


どれくらい待つの?


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181028230544j:plain


ハロー!ニューヨーク最前列を確保したい場合は、早い人ですと、パーク開園直後から並ぶ場合もあります。

その日の天候や混雑状況にもよりますが、最前列はやはり人気の場所なので、長い時間待つことを覚悟した方が良さそうです。



他の場所も通路側とか、人気の場所など見たい位置に希望がある場合は早めに並ぶことをおすすめします。


会場内は座席数が限られていますので、定員になるとその回は案内終了になってしまいますので、注意してください。



まとめ


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181028230700j:plain


ハロー!ニューヨークは会場内一番後ろから立ち見で見ることもできます。

写真やビデオを撮りたい方はそちらから撮るもの撮りやすくておススメです!


これからのシーズン、ドッグ・サイド・ステージは寒くてショー待ちはとても過酷な場所なので暖かい格好をしてせっかくディズニーに行って風邪をひいた何てことにならないように気を付けましょう!



www.disneyresortxaoimama.com

www.disneyresortxaoimama.com

【スポンサーリンク】

ディズニーリゾートランキング