Disney Resort × aoi mama

初めまして!東京ディズニーリゾートが大好きなaoimamaです♥家族みんなディズニーが大好きで年パスでディズニーへ通ってます。皆さまに、ディズニーのハピエストな情報を写真満載でたくさんお届けしていきたいと思っています♥現地情報もたくさん更新しますので、たくさん遊びに来てください😄✨どうぞよろしくお願いします。

MENU MENU

【スポンサーリンク】

【2018ディズニークリスマス】注目は新テーマのディズニーシー?今年のクリスマス混雑予想!

たくさん楽しませてくれたディズニーハロウィンも残り1週間を切りましたね!

 

スプーキーBoo!パレードをもう今年は見れないのは残念ですが、次にやってくるイベントはディズニークリスマスです。

 

これまた大人気イベントですね!

 

ディズニークリスマス2018は11月8日から始まる予定です。

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181026192217j:plain

 

 

 

 

 

 

今年のディズニークリスマス見所は?

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181026192409j:plain

 

 

 

今年のディズニークリスマス、筆者が考える1番の見所は、ずばり今年からテーマが変わるディズニーシーのクリスマスです。

 

特に新しく始まる昼間のショー【イッツ・クリスマスタイム!】はすでに大人気が予想されています。

 

 

 

既に公式HPで発表されているイッツ・クリスマスタイム!のミッキー、ミニーの衣装は白がベースになっているクリスマスらしい衣装でとてもかわいいものです。

 

この衣装で、去年までの【パーフェクトクリスマス】とはまた違った物語をディズニーシーのハーバーで見せてくれるのです。

 

冬のパークは昼も夜もとても幻想的な雰囲気に包まれるので、この新しいショー【イッツ・クリスマスタイム!】もとても期待しています。

 

 

 

 

 

ショーの場所確保が激戦か?!

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181026214344j:plain

 

 

ディズニーシーのハーバーショーは見れる場所が限られています。

 

地上やステージ上のキャラクターを見たいとなると更に場所が限られます。

 

 

去年までのパフェクリでは、その大人気さ故に1日3回公演あるショーの内、場所によっては入替え制で行われていました。

 

 

今年は【イッツ・クリスマスタイム!】が新しく始まるということもあり、1日2回のショー、主要鑑賞エリアは抽選制の予定になっています。

 

 

 

では抽選に当たらない場合、どこで鑑賞したらよいのか。

 

 

抽選はほぼ当たらないと思っていた方が良さそうです。

 

 

その場合は、ハーバー沿いの抽選エリア以外の場所か、ミッキー広場ですと立ち見エリアでしょうか。

 

後はザンビの後ろの方や、ザンビ横の階段でも見れるかと思います。

 

どちらにしても抽選エリア以外の場所こそ限られているので、大混雑となりそうです。

 

 

 

すでにクリスマスの前売り券完売の日が!?

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181026192512j:plain

 

 

ディズニークリスマスですが、すでに11月17日はディズニーシー、18日はディズニーランドが現地及びディズニーストアでの前売り券が完売しているそうです!

 

 

 

クリスマスはハロウィンと同じくらい混雑する大人気がイベントです。

 

平日はそうでもなさそうですが、土日、祝日で予定をたてられている方は特に注意が必要です。

 

 

 

そしてディズニークリスマスは12月25日に向けてうなぎ登りに混雑していくと予想されています。

 

パークに行く前には入場制限に掛からないように、事前情報や現地情報をしっかりと把握しましょう!

 

 

クリスマスグッズの発売は11月1日!

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181026192644j:plain

 

 

いつもグッズはイベントより早く発売されます。

 

 

ディズニークリスマスグッズは11月1日に発売予定です。

 

ヌイバにバスタオルに缶バッジ、などなど。

 

 

どのイベント時にも大人気の商品がクリスマスバージョンとして、ディズニーランド、ディズニーシーそれぞれのグッズが発売されます。

 

 

売り切れも予想されますので、絶対に手に入れたいグッズがある方は早めに手に入れて下さいね!

 

 

 

まとめ

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181026192748j:plain

 

 新しいテーマのディズニーシー。

 

今年はどんな素晴らしいショーが披露されるのでしょうか。

 

 

 

ディズニークリスマスは毎年本当に胸いっぱいになるものが沢山詰まっていると思います。

 

ディズニーシー以外にもディズニークリスマスは見どころや楽しみ方が沢山ありますので、まだまだ記事にしていきたいと思います!

 

 

11/8まであと少しです!

 

今年のクリスマスの始まりを楽しみに毎日ワクワク過ごしたいと思います。

 

 

 

www.disneyresortxaoimama.com

www.disneyresortxaoimama.com

www.disneyresortxaoimama.com

 

【スポンサーリンク】

ディズニーリゾートランキング