Disney Resort × aoi mama

初めまして!東京ディズニーリゾートが大好きなaoimamaです♥家族みんなディズニーが大好きで年パスでディズニーへ通ってます。皆さまに、ディズニーのハピエストな情報を写真満載でたくさんお届けしていきたいと思っています♥現地情報もたくさん更新しますので、たくさん遊びに来てください😄✨どうぞよろしくお願いします。

MENU MENU

【スポンサーリンク】

【スプーキーBoo!パレード】人気の秘密!魅力とは?!vol.1

35周年で盛り上がっている東京ディズニーランド

ディズニーランドでは今年のハロウィンはテーマを一新して、パレードも新しいものが始まりました。


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181004213547j:plain


今回は今年から始まった【スプーキーBoo!パレード】の魅力について書いていきたいと思います。



スプーキーBoo!パレード ここがすごい!

キャラクター達の早着替え!

スプーキーBoo!パレード、話には聞いていましたが先日、初めて実際に早着替えを見ることができました!


キャラクター達がパレードの停止中に早着替えをするということで、わが家はミニーちゃんを見るためにパレルのミニーちゃんポジションへ。



ミニポジ、大人気のようでわが家も開園直後から場所取りをしましたが、すぐにベンチ、座り見最前、2列目が埋まりました。


隣のミッキーが早着替えするミキポジもすぐに埋まりました。


本当に大人気です!



肝心の早着替えは?と言うと、、、、


ミニーちゃんお着替え前

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181004213637j:plain



お着替え後!

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181004213719j:plain



どうでしょうこの美貌!


ポーズを取られて目に飛び込んできたかわいさに倒れそうでした。




キャラクター達は停止ポジションで曲に合わせて一瞬でゴーストに変身します!


一瞬の早着替えなので、魔法にかけられたような感じがします。


最近のディズニーのショーはなんだか早着替えが流行りなのか?(笑)

よく見ますがスプーキーBoo!の様な早着替えは初めてですので、新鮮でした。



着替え前と後の衣装が両方見れるのは、1回目の停止位置しかないので、着替え前と後の衣装が見たいかたは、ぜひ1回目の停止位置で見ることをおすすめします!



ゲスト参加型で一緒に楽しめるパレード!


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181004213910j:plain



ディズニーランドの季節期間限定パレードの特徴として、ゲストがパレードに一緒に参加できるような曲構成になっているものが多いです。


スプーキーBoo!パレードも、停止位置ではゲストも一緒になって、ゴーストになるためのダンスを踊ります。



今回の振り付けはゴーストになるための振り付けで、まずは手を【ゴーストハンド】にして手で顔を隠していきます。


その後は両手を上げて奇妙なポーズを決めます。


音楽に合わせてノリノリで踊ってみましょう!


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181004213930j:plain



もう一つは両手で顔を4回隠した後は両手を前に伸ばして【ゴーストビーム!】です。

そして最後は【Boo!】!

動きを止めましょう!



、、、難しいですね。

でもどうでしょう?!

楽しくなってきませんか?



安心してください!

ちゃんとパレードの前にダンスレクチャーと言って、キャストさんが一緒にダンスの練習をしてくれます!


すごく難しい振付ではないので、踊っている内に誰でも簡単に覚えて出来ちゃいます。

皆で振付を覚えて、ぜひ一緒に盛り上がっていきましょう!



そしてこのダンスレクチャーですが、天才的に盛り上がるキャストさんがいるのです!


そのキャストさんのダンスレクチャーが見れるとキレッキレダンスがおもしろすぎて、見れたときにはパレード開始前からとてもテンションが上がりますよ!


その話はまた違う記事にて書きたいと思います。


まだまだ魅力溢れるスプーキーBoo!パレードについて写真たっぷりでどんどん更新していきます!


www.disneyresortxaoimama.com


www.disneyresortxaoimama.com

【スポンサーリンク】

ディズニーリゾートランキング