Disney Resort × aoi mama

初めまして!東京ディズニーリゾートが大好きなaoimamaです♥家族みんなディズニーが大好きで年パスでディズニーへ通ってます。(今はお休み中)皆さまに、ディズニーの最高にハピエストで幸せになれる情報を写真満載でたくさんお届けできたらなと思いブログを始めました!現在はディズニーリアルさんとコラボさせていただいております。https://disneyreal.asumirai.info/blog/index.html 現地情報もたくさん更新しますのでどうぞよろしくお願いします。

MENU MENU

【スポンサーリンク】

【2018ディズニーハロウィン】 旅行記 10月21日

10/21は急遽、弾丸でディズニーランドへ行ってきました!

 

わが家は愛知県のため、土曜日仕事が終わったら準備をして出発です。

 

今回の旅の目的はなんといっても【スプーキーBoo!パレード】です!

 

 

 

 


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181022195342j:image

 

 

この間の旅ですっかりスプーキーBoo!パレードの虜になりました。

 

前回はミニーちゃんポジションばっかりだったので、今回はミッキーポジションでパレードを見たく行くことを決めました!

 

前回までの記事はこちらです。

 

www.disneyresortxaoimama.com

www.disneyresortxaoimama.com

www.disneyresortxaoimama.com

 

 

かっこよすぎたスプブーのミッキー!

 

1stのミキポジ。

 

早着替えがあるところですよね!

 

大人気だと分かっていましたが、朝一で場所を押さえ鑑賞することができました!

 

事前にYouTubeでは動画を見ていました。

 

動画ではミッキーのいつものキレッキレのダンスがあれ?という感じでしたので、どうなんだろうという気持ちでしたが、さすがはミッキーです!

 

実物のスプブーミッキーは、めちゃくちゃキレッキレのダンスでいつも通りとてもかっこよかったです。

 


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181022195517j:image

 

 

筆者はミッキーヲタなので、そんなミッキーの姿を間近に見れて泣きそうでした(笑)

 

着替え前も紳士な感じでかっこいいのですが、やっぱり着替え後です。

 


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181022195530j:image

 

 

この衣装でキレッキレに踊られたら、イケメンすぎますよね!

 

どうしても見たかったミッキーの1stポジを見れてとても感激しました。

 

 

来年もまたかっこいいミッキーのゴースト姿を期待します!!

 

 

 

 

娘リクエスト!チデポジで鑑賞

 


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181022195620j:image

 

 

わが家は私がミッキー、旦那さんと娘はミニーちゃんヲタです。

 

そんな娘ですが、最近はチップに心揺らいでいるようで、2回目はチデポジで鑑賞することにしました。

 

 

そこで選んだのは、2nd停止位置のチデポジです。

 

 

以前、各フロートのご紹介をしたように2nd停止位置のチデポジは丁度ダイヤモンドホースシューの前ですので、そこへ場所を押さえました。

 


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181022195839j:image

 

(※画像はデールです。)

 

 

スプーキーBoo!停止位置についてはこちらからどうぞ。

 

 

www.disneyresortxaoimama.com

 

 

 

スプブーの2回目は13時25分のドリーミングアップのあと15時55分からでしたが、ドリーミングアップの前からすでにスプブー待ちの方はたくさんいらっしゃいました。

 

 

2ndポジションは、すでにキャラクター達の早着替えが終わった後のパレードになります。

 

曲も着替えた後からの曲が続き、パレードが回ってきます。

 

個人的には着替えが終わってからの曲の方が好きなので、その曲が長い時間聞ける2ndポジションは、ルンルンでした!

 

チップとデールのフロートは一番最後です。

 

 

 

ポジションはばっちりで、チデの真正面でした。

 

チデポジはかわいいだろうな~と思いつつ、どのパレードも結局ミキミニポジで見てしまうので、こうやって場所取りをして見たのは初めてでした。

 

しかし、これまたとてもかわいい2匹の姿を見ることができました!

 

ビデオを撮っていて思わず『かわいい〜♡』と言ってしまうくらいかわいかったです。

 

 

 

フロート上の木の実を一生懸命食べているチップに怒るゴーストさん(笑)

 

娘が木の実をちょうだいとチップに手を差し出していると、『はい』と木の実を渡してくれる仕草を娘はとても喜んでいました。

 

 

念願のチデポジで見れて、娘の嬉しそうな顔を見れて良かったです!

 

私自身も、いつもかわいいチデですが、更にかわいい一面を見ることができてとても良かったです。

 

 

 

まとめ

 

 


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181022195710j:image

 

今回は弾丸ディズニーということで日曜日のみ行って帰ってしまったので、リアルタイム状況も1日分しか上げることが出来ずにすみません。

 

アクセス頂いてありがとうございます。

 

 

 

わが家の2018年ディズニーハロウィンはディズニーランドの【スプーキーBoo!パレード】が中心でしたが、今年のパレードを見てスプブーが大好きになりました!

 


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20181022195721j:image

 

 

来年もスプーキーBoo!パレードは再演されると思いますので、また来年も楽しみに待ちたいと思っています!

 

 

 

www.disneyresortxaoimama.com

www.disneyresortxaoimama.com

 

 

【スポンサーリンク】

ディズニーリゾートランキング