Disney Resort × aoi mama

初めまして!東京ディズニーリゾートが大好きなaoimamaです♥家族みんなディズニーが大好きで年パスでディズニーへ通ってます。皆さまに、ディズニーのハピエストな情報を写真満載でたくさんお届けしていきたいと思っています♥現地情報もたくさん更新しますので、たくさん遊びに来てください😄✨どうぞよろしくお願いします。

MENU MENU

【スポンサーリンク】

【シェフミッキー】予約方法&グリーティング方法紹介!vol.2

ご飯を食べながらキャラクターとの楽しい時間を過ごせるシェフミッキー♥

旅の思い出にぜひ利用したいですよね!



f:id:disneyresort1118mickeymouse:20180918202918j:plain



シェフミッキーではミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダックに会うことができます。



ところで、【レストランで会う】とは?

今回はシェフミッキーのグリーティングについて詳しく説明していきます。



シェフミッキーのグリーティング


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20180918203911j:plain



シェフミッキーのグリーティングは、各テーブルにキャラクターが1体ずつご挨拶しにきてくれます。



キャラクターの来る順番は行ってみないと分かりません。

キャラクターが回ってくるテーブル順は、テーブルに着席した時にキャストさんから案内があります。




なので、回ってくる順番を見ながら、次はなんのキャラクターが来る!と分かります。



キャラクターが来ない間は、ご飯がビュッフェ形式で食べ放題なので、たくさん取りに行って食べてください♥



昼はミッキーシェイプのパンケーキ、夜はローストビーフなどおいしいものがたくさん揃っています!



グリーティングは時間内にキャラクターが4体来るので、結構忙しいです。

なので隙間時間を上手に使って食事を摂るようにしましょう。



キャラクターグリーティングはどんな感じ?


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20180918203341j:plain



1体ずつキャラクターがテーブルに回ってきてくれます。



特にキャラクターとのグリーティングに時間制限はなく、写真やサイン、または挨拶などしていい時間になると去っていく感じです。

直ぐに去っていくキャラクターもいれば、濃い絡みをしてくれるキャラクターなどまちまちです。



写真はみんなでも撮れますし、キャラクターピンの写真や、2ショットなど様々な要望に応えてくれます。

しかし、キャラクターに何か物を持ってもらったりして(例えばぬいぐるみなど)写真撮影することはできません。

その場合は、自分が物を持ち、キャラクターと一緒に映るようにしましょう!



また、サインも書いてくれます。
筆者は1回に5個位サインをお願いしたことがありますが、OK!と快く書いてくれました。(※3~5人で行ったとき)



サイン出来るのもは、キャラクターがスムーズにサインを書けるスペースがあれば基本OKです。

小さいものですと、最近ではキッズ携帯の裏面に娘がミニーちゃんにサインをもらいました。



Tシャツやバッグなどにもサインはもらえますが、装着しているものは書いてもらうことができませんので、注意です。


その場合には、装着せずに持って行きサインを書いてもらうようにしましょう。



ちなみにサインペンは個人持ちですので、しっかり持って行って下さいね!

最近のわが家では、旦那さんが撮った写真をフォトブックにしているのでそれを持って行ってサインをもらっています!


まとめ


f:id:disneyresort1118mickeymouse:20180918203608j:plain



大人気のシェフミッキーは予約を取るのはとても苦労しますが苦労した分の幸せが沢山詰まっています!


個人的には、シェフミッキーに行く度に違ったグリーティング内容になるのが幸せで、そこがシェフミッキーの楽しさやはまりどころであるのだと感じています。


ただ実際キャラクターに会うと緊張のあまりに話そうと思っていた言葉が出ないことはよくあります!(笑)

なので、シェフミッキーに行かれる際には写真やサインももちろんですが、事前準備をしっかりして最高の思い出を作ってくださいね!


www.disneyresortxaoimama.com

【スポンサーリンク】

ディズニーリゾートランキング