Disney Resort × aoi mama

初めまして!東京ディズニーリゾートが大好きなaoimamaです♥家族みんなディズニーが大好きで年パスでディズニーへ通ってます。(今はお休み中)皆さまに、ディズニーの最高にハピエストで幸せになれる情報を写真満載でたくさんお届けできたらなと思いブログを始めました!現在はディズニーリアルさんとコラボさせていただいております。https://disneyreal.asumirai.info/blog/index.html 現地情報もたくさん更新しますのでどうぞよろしくお願いします。

MENU MENU

【スポンサーリンク】

【ディズニーファンダフル】会報誌 vol.70 が届きました!内容は?

皆さん、こんにちは!

 

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

 

最近1歳半を過ぎた息子が、ミッキーを見つけると”あー!”と叫ぶ姿が可愛くてミッキーばかり見せてしまっています(笑)

 

 

f:id:disneyresort1118mickeymouse:20220404115329j:image
f:id:disneyresort1118mickeymouse:20220404115332j:image

 

さて今回は東京ディズニーリゾートオフィシャルパークファンクラブである”ファンダフルディズニー”から会報誌の最新号が届きましたので、内容をまとめていきたいと思います☆

 

今回は、この冬のイベント”トータリー・ミニーマウス”と今まさに開催中の”東京ディズニーシー20周年”について書かれていました!

 

みんな大好きミニーマウスのイベント!”トータリー・ミニーマウス”

 

東京ディズニーリゾートにとって閑散期でもある1月から3月。

 

毎年少し変わったイベントを行うことが多いのですが、ここ数年はミニーマウスがメインとなったイベントが行われています。

 

特に今年はディズニーランドでもディズニーシーでも大々的にイベントが行われ、期間中を3つに分けて過去の懐かしいミニーマウスのエンターテイメントを甦らせてくれました!

 

ディズニーランドでは私も大好きであったショー”ミニー・オー!・ミニー”や、懐かしい夏祭りのショー。

 

ディズニーシーでは大人気であった”テーブル・イズ・ウェイティング”や懐かしい”バレンタイン・ナイト””トロピカル・スプラッシュ”が!

 

どれも当時のコスチュームに音楽!

 

歌詞は現在に合わせて変わっており、そこもまた素敵ポイントでした!

 

今回筆者は期間中に行くことができませんでしたが、皆さんのSNSなどを通じて現地の盛り上がりを実感しました。

 

特にディズニーシーの”トロピカル・スプラッシュ”は真冬なのに現地の一体感が半端なく、そこだけ真夏の盛り上がりでした!!(笑)

 

ディズニーの夏はトロスプ!!

 

と言っても過言ではないくらい、本当に楽しいショーでしたよね〜!!

 

今でももう1回、真夏に公演してほしい!!

 

そうしたら絶対に見にいきます。

 

今回行われたエンターテインメントはミニーだけでなく、ミッキーやドナルド、グーフィーやデイジーなどたくさんのキャラクターも当時のコスチュームを着て出演していました。

 

ミニーマウスのエンターテイメント。

 

みんなの大好きがたくさん詰まっているんだな〜と改めて感じた期間でした★

 

イベントも後半戦に!”ディズニーシー20周年”

 

2021年9月より開催中の東京ディズニーシー20周年イベント!

 

もう半年が過ぎ、いよいよ後半戦です!

 

先日記事にも書きましたが、ディズニーシー20周年の後半では新たなショーも始まるようですね☆

 

ぜひ見に行きたいです!

 

今回ファンダルフルディズニーに紹介されていた内容は、ディズニーシー隣接のパークホテル、ディズニーシーホテルミラコスタの20の魅力!

 

そしてディズニーシーのレストラン櫻のヒストリーです。

 

どちらも知らないことや、再認識したこと、ファンには嬉しい情報が書かれていて読んでいて更に知識が深まりました。

 

その他にも、ファンダルフルディズニーメンバー限定グッズ第二弾の情報や、ディズニーホテルの宿泊特典など今回も盛りだくさんな会報誌でした☆

 

 

まとめ

 

いよいよもうすぐトイストーリーホテルもグランドオープンですね!

 

来年度のイベント発表もあり、これからもまだまだ目を離せない東京ディズニーリゾート

 

最新情報を楽しみに待ちたいと思います!

 

 

 

【スポンサーリンク】

ディズニーリゾートランキング